◎OLの7割バレンタインなくなって◎

「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいい」というOLは70%。サラリーマンも50%がそう感じていることが、インターネットで情報提供を手掛けるアイブリッジ(大阪市)が実施したバレンタインデーに関するアンケートで分かった。

あらら、あげたくないのになのにあげる状態では、本来の目的からずれるので、止めた方がいいですよね。愛の告白で有意義にこのイベントを活用するのはいいと思うんだけど、そうでなければやっぱり何か違う・・・

私もバレンタインとは、広告に単に踊らされてるのでは?とシビアな目で見てしまう時があります。


実際にサラリーマンもチョコを貰ったは嬉しいが、お返しを気にする人って結構多いのでは?


うちの会社では、貰った後のお返しが面倒という理由で、バレンタイン&ホワイトデーは禁止されている。なのでバレンタインデーは何事もなかったように社員一同一日過ごすのでありますicon03逆に不自然ではありますが・・

そんな、私の周りって冷め過ぎ?


同じカテゴリー(流行り)の記事
地図ブーム?
地図ブーム?(2005-12-04 18:26)

この記事へのコメント
私もどちらかというと、冷めているほうかな。日本人の特徴は、みんな同じが安心というのがあるから、何か流行れば、猫も杓子もになっちゃうのね。まあ義理チョコなんて今でも、あげるの?という感じですが、本当愛チョコは主人に渡してます。すっごいうれしそうな顔するのには、男って単純だなと思いつつも、かわいいやつって思えるからかな。
Posted by すずめ at 2006年02月17日 01:07
すずめさん、コメントありがとうございます。
ご主人さん、可愛いですね。チョコに感激されるのですね☆そんな風に喜んで貰えたらチョコあげる方も嬉しいですけどね。

みんなあげるから、一応あげる、みたいなノリだと、やっぱり違いますよね
Posted by spice at 2006年02月17日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
◎OLの7割バレンタインなくなって◎
    コメント(2)