☆栃東が朝青龍破る☆

大相撲千秋楽で、栃東3度目の優勝icon22朝青龍を破る!!
ここ一年ずっと横綱朝青龍の一人勝ちで、マンネリ化気味だった相撲界も今回は盛り上がりましたねicon02☆次の場所も楽しみです!!!栃東、おめでと~!!


同じカテゴリー(スポーツ)の記事

この記事へのコメント
■はじめまして

『特定非営利法人 行司』を、熊本で立ち上げました!
 是非ご覧下さい。みなさんの応援よろしくお願いします。

現在まで、オープンになっていない、
国技相撲の史実を随時発表していきます。

東(あずま)富士以前の横綱は、吉田司家で厳しい審査が行
われ容易には、横綱昇進を認めませんでした。

その為、相撲協会の横綱申請3回目で、
ようやく故実門人を許可された横綱もいました。

その審査基準とは、大変厳格で、
勝敗成績はもちろん人間としての横綱の品格に重きが於かれ、
とくに心気体の修練の修否に重きが、おかれていたと言うことです。

【NPO法人行司】 塘居 輝也

http://tomoiteruya.otemo-yan.net/
Posted by 行司 at 2008年03月25日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆栃東が朝青龍破る☆
    コメント(1)