日本人観光客が一番リッチ=1日平均3万円出費-仏

フランス政府が発表した2005年の観光統計によると、外国人観光客は前年比1.2%増の約7600万人で、観光収入は同3.5%増の340億ユーロ(約5兆円)だった。
この中で1日平均の出費が最も多かったのが日本人で、2位の米国人を大きく上回ったicon08

1日の平均出費は、アジア地域からの訪問者が平均75ユーロ(約1万1000円)なのに対し、日本人は204.8ユーロ(約3万円)。2番目の米国人が162.3ユーロ(約2万4000円)で、スイス人の158.0ユーロ(約2万3000円)が続いた。欧州人の平均出費は50.2ユーロ(約7400円)にとどまった。 (時事通信)

----------------------

この出費は食事、娯楽など色々考えられますが買い物に寄る所が大きいと思います。いや~ブランド好き日本が証明されてしまいましたね。
でも外国にお金を落として、他の国のためにもなっていますものね、まぁいいのではないでしょうかicon06
まずは国内にお金を費やすのが先決って見方もできますが(笑

こんな興味深いブログもありました。日本人のフランスを旅行する時の傾向と対策?


同じカテゴリー(政治・経済)の記事
竹島問題の続き
竹島問題の続き(2006-04-26 17:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日本人観光客が一番リッチ=1日平均3万円出費-仏
    コメント(0)