◎女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」

ボーダフォンは「恋愛とケータイに関する意識調査」の結果を発表した。
「LOVE定額」をきっかけに推進する、“LOVE”をテーマにしたプロモーション活動の一環。携帯ユーザーが、恋愛対象とのコミュニケーションでどのような点に関心を持っているかが明らかにされている。

それによると、男性より女性のほうが携帯を使った密なコミュニケーションを喜ぶ傾向がある。「相手からの電話は長いほうが嬉しい」は男性が51.3%だったのに対し、女性は60.0%とより多い。「夜寝る前のおやすみメールは嬉しい」は女性は70.5%だが、男性は63.4%に留まった。

 気になる異性からの返信メールが早いと「脈アリ」(相手も自分に好意を持っている)と感じるかどうかは、10代後半の女性で55.8%が「そう思う」「ややそう思う」と回答。しかし10代の男性で同様に答えたユーザーは、全体の38.7%と4割に満たない。

やっぱり年代によってかなり意識が違いますね。まぁメールのレスが早ければ脈があると思うのは当然ですが、個人差もありますしねー。どうなんでしょうicon04


同じカテゴリー(その他)の記事

この記事へのコメント
確かに世代によって考え方が変わってきますよね。
私は40代なので、携帯でのコミュニケーションは必要以外はありませんね
Posted by ラッシー at 2006年02月11日 16:34
そうですね、若い世代は携帯なしではコミュニケーションは考えられないでしょうね。

でも確かに電話よりも、メールの方が相手の状況を余り考えず気軽に送れるという利点はありますね。

会社でも営業社員に「電話して下さい」等、急を要さない伝言はメールにしていますね。
Posted by spice at 2006年02月11日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
◎女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」
    コメント(2)