■ポーランドで展示場の屋根崩落、65人以上死亡■

ポーランドで28日夕(日本時間29日未明)、伝書バトの展示会が行われていた会場の屋根が崩落、多数の客が下敷きになった。少なくとも65人の死亡を確認、負傷者は160人にのぼると語ったという。がれきの下には、まだかなりの数の人がいるとの情報もある。またも悲惨な事故が起きてしまった・・

積雪と零下15度の寒さで救助作業は難航しており、死傷者は増える恐れがある。

現地からの報道によると、波形の鉄製の屋根が中央部分で突然崩れ落ちた。現地はここ数日で約30センチの積雪があり、雪の重みで崩れたとの見方が出ている。
雪に関わる事故なのか、それとも日本で今問題の建築上の事故なのか・・しかしあんなに大きな展示場の屋根が壊れてきたら一溜まりもない。

多分雪の重みに寄る事故ではないかと思うが、雪の事故日本でもそうだが世界的に後がたたない。これだけ異常気象続きだと、何だか末恐ろしくなってくるicon07

展示会は鳩の展示で、27日から始まり、ドイツやベルギーなどの業者が出品、数多くの愛好家らでにぎわっていた。事故当時、約500人が会場にいたという。

欧州東部は1月下旬からこの冬で最も厳しい寒波に見舞われ、ポーランドの一部で零下35度を記録。この冬の死者は今回の事故までに約200人に達していた。

今月初めに大雪となったドイツ南部でも2日、スケート場の屋根が崩れ、15人が死亡している。

asahi.comより


同じカテゴリー(海外)の記事

この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

アメリカンアイドルが見れないとは残念!

受験生の娘とゲラゲラ笑って見ていました。
"24"みたいに、民放でやってくれるといいですね。

Posted by オリーブ at 2006年01月29日 21:09
オリーブさん、コメントどうもです。
本当、アメリカンアイドル見たいです!!
みんな強烈キャラが多いらしいですね(ウィリアム・ハングのCDは持ってますが)

そのうち民法で放送するのを待ちます、それか線を引くか・・・



Posted by spice at 2006年01月29日 21:19
シンプルな温泉ですが、心も体もポッカポッカ!になります。
Posted by エイド at 2006年01月30日 08:16
エイドさん、シンプルな温泉いいですねぇ
効能が期待できそうです☆
Posted by spice at 2006年01月30日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
■ポーランドで展示場の屋根崩落、65人以上死亡■
    コメント(4)