NYでスト?

クリスマス目前のこの時期に、ニューヨーク市の地下鉄icon28・バスがストップし、市民らの足が混乱している
私自身、今年NYへ行ってきたこともあり、今朝のニュースは興味津々で見てしまいましたicon23

映像にはブルックリン橋を歩く市民の姿が!ただでさえ寒いのに、しかもクリスマス前なのに、市民は怒ってるに違いない!と思いきや、インタビューに答えた人達は「怒っていないけれど、クリスマス前にこれはないよな~」と言ってました。意外や寛大である。だってNYはビックな街である、もし1丁目から100丁目まで歩いたとしたらウォーキングシューズで歩いたとしてもどれだけ時間が掛かるか分らない。クリスマス休暇目前で(既に入ってるかも)逆にカリカリしてないのかしらね?

ストを起こした公社もクリスマスのこの時期だからこそ決行したと思うし、相当な覚悟があったんだと思います。が、世界の中心都市で起こったこの事件、行く末が気になりますね。


同じカテゴリー(海外)の記事

この記事へのコメント
こんにちは、ほんとNYって大きいですからね。大変ですよね。

車で相乗りしたり工夫してる人はいいのですが、会社に行かない人も居るらしいですよ。
Posted by NY大好きっ子 at 2005年12月21日 13:37
NY大好きっ子さん、コメントありがとうございます。
市民の交通手段を遮る今回のスト。ホントこの時期にやっかいな問題が起こったものですね。市民の皆さんに同情します・・・
Posted by spice at 2005年12月21日 18:00
こんにちは。トラバから飛んできました。
ストは、まだまだ続きそうです。
友人は徒歩で30ブロック歩いて通勤しているそうです。でも、皆本気で怒っていないかも。呆れるっていうか。あまり人のサービスに期待しないっていうか。
私も社会の出来事に関心のある方なので、またこのサイトに遊びに来ますね。
Posted by joy voice at 2005年12月22日 00:51
joy voiceさん、コメントありがとうございます。

30ブロック歩いて通勤!それは大変ですねぇ。joy voiceさんの記事に書かれてあったブロックごとのタクシー相乗りも興味深いです。

市民の方たちは、もう今回の件は怒りを通り越して、呆れてるって事ですね・・・

ありがとうございます、又いつでもこのサイトに遊びに来て下さいね。
Posted by spice at 2005年12月22日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
NYでスト?
    コメント(4)