☆ライブドアショック☆

ホリエモンが逮捕されてしまった、、、
今回この事件、本当に様々な波紋が広がった。証券、政治、IT業界、それこそ日本全体にその影響は広がった。
このニュースを見て思うこと、それは人間の心って汚いなぁと言う事だicon03

逮捕される前は、あれ程ホリエモン、ホリエモンと囃し立ててた人達が、いざ捕まると手の平返してアラを探しまくるのであるicon10 政治ではホリエモンを選挙の時に応援した小泉内閣(自民党)が他の党にかなりやられている。取って付けたような勢いだ!これ幸いにその話題を引っ張り出す。多分それが自民党でなくても、ホリエモン人気に便乗してたと思うけど・・

あれでは、いくらなんでもホリエモンが可哀想だ。確かに自家用ジェットなんぞ乗って豪遊し、お金の事しか考えてなくて、多少図に乗ってたかもしれないけど、何だか色んな意味で周りに使われた気さえしてくる。特にマスコミにicon23

こんな風に数日で人生の絶頂から、地獄へ落ちる例も少ない。でも日本社会全体の戒めになった様な気もしますね、やっぱり人は地道に生きて行かなければいけないと・・・
でも本当にこれで終わってしまうのか、残念でならないicon15

後任の社長も決まった様だし、こんな記事もあるし日本のIT業界もまだまだ成長する事を願います。しかし、しばらくこのニュース続きそうだ。


同じカテゴリー(政治・経済)の記事
竹島問題の続き
竹島問題の続き(2006-04-26 17:47)

この記事へのコメント
ども~で~す!!
私も トラックバック させていただきました(^_-)
Posted by makotaku at 2006年01月24日 22:12
makotakuさん、ありがとうございました!
よかったら、これからも宜しくお願いします☆
Posted by spice at 2006年01月24日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
☆ライブドアショック☆
    コメント(2)